無料体験

各コースとも体験は約60分です。事前にお申し込みが必要ですので、電話やメール、お問合せフォームからお申し込みください。

ロボットプログラミング写真

Q&Aよくある質問

Q.モノづくりが苦手でもロボットは作れますか?

A.大丈夫です。基本講座はテキストに沿って、ロボットを組み上げていきますので小さいお子様でも簡単にロボットを作ることができます。

Q.パソコンが得意でないのですが大丈夫ですか?

A.大丈夫です。基本的にはマウス操作が中心になりますので、簡単にマスターすることができます。

Q.1回の講座はどのように進行するのですか?

A.最初にテーマの説明、各回のポイントを講師から説明し、そのあとはテキストを見ながら子どもたちの間で自主的に授業を進めてもらいます。

Q.学期の途中からでも入会はできますか?

A.基本的には、学期途中からの入塾も可能です。

Q.小学校高学年や中学生でも満足できるものですか?

A.できます。複雑なプログラムの作成にも挑戦できますので小学校高学年や中学生であればより独創的なロボットが作れます。

Q.使用するプログラミングソフトは学校の授業でも使われていますか?

A.現在は中学校の技術科の授業で使用されています。

Q.1度体験してみたいのですが、無料体験会の実施などはしていますか?

A.はい。随時無料体験会を実施しておりますので、お問い合わせください。

Q.無料体験講座は親も見学できますか?

A.はい。見学して頂けます。基本的には親御様同伴でお願いしております。お子様の真剣に取り組んでいる姿をぜひ見てあげてください。

Q.無料体験授業に参加すると必ず入会しないといけないですか?

A.いいえ。無料体験会ではエジソンアカデミーの教育についてご説明もさせて頂きます。お子様の取り組んでいる姿を見て、エジソンアカデミー教育にご理解いただいた上でご入会下さい。

Q.すでに教材を持っているのですが、教室で購入しないといけないですか?

A.同じ教材をお持ちの場合は、特に購入して頂く必要はございません。

Q.教材のレンタルはありますか?

A.基本的にレンタル教材は用意しておりませんので、入塾の際に専用教材をご購入いただきます。

Q.使用する教材は安全なものですか?

A.メインパーツはブロック(プラスチック製)ですので、安心してご使用いただけます。品質も世界的に厳しいといわれるヨーロッパの安全基準であるCEに合格したものを使用しております。


お電話でのお問い合せはこちら

電話番号:0835-28-2020