ロボットプログラミングblog

徒然なるままに。当社で行っている、クラカズ・プログラミング・スクールの事例とプログラミングを取り巻くAI情報紹介などを行っていきます。

今年は幼稚園児(3~4歳)から、プログラミング・トイが人気だそうです。
プログラミングといても、難しく考えるものではなく、直感的に組み立てたり数値を変えたりして動きを変えるものなのですが、将来の教育的見地から人気が高まっているようです。
アメリカの「Let’s Go Codeアクティビティセット」はパーティゲーム感覚で楽しくプログラミングを学んでいけます。
 
20枚のマットとコーディングカードを使って、体を使いながら迷路で遊ぶ感覚でプログラミングの考え方を学んでいくもので、パソコンもタブレットも不要なので、家族やお友達と楽しく盛り上がりながら、運動能力や方向感覚まで高められます。
 
当社が参加しているアーテックの「自考力キッズ」も6歳から9歳を対象にしています。
世界的に厳しいといわれているヨーロッパの安全基準CEに合格した商品のためとても安全です。
 
自考力キッズ専用のブロックセットとアーテックから毎月配布されるテキストを読みながら授業を進めます。
プログラムの作成はアーテックからフリーウェアで配布されているStudinoというソフトを使用します。
 
子供でもわかりやすいテキストと、パソコンのソフトを使って授業を進めるため、幼いお子様でもわかりやすく工夫されています。今年のクリスマスは、ちょっと頭を使うプレゼントにしたらどうでしょうか。(^^♪



ロボットプログラミングblog

お電話でのお問い合せはこちら

電話番号:0835-28-2020